上野動物園

こんにちは!

赤羽店の佐藤です☺

先日、癒しを求めに上野動物園に行って来ました(*^^*)

パンダは大人気で50分待ちだったので断念しましたが、久しぶりに可愛い動物たちがたくさん見れました!

遅い時間に行ったので、動物たちものほほんとお休みしている子たちが多かったです(‘ω’)

GW前でお仕事などがお忙しい方も多いかと思いますが、みなさんも疲れたらワイガーデンに癒されに来てくださいね◎

スタッフ一同お待ちしております☆

令和

こんにちは。

大井町店、吉田です。

4月になり新しい年号が発表されましたね!!

皆さん予想は当たりましたか??

私は全然当たりませんでした・・・

令和(れいわ)という新しい年号にもなり、この一年頑張ろうという気持ちになりました。

桜も満開になりましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

うっかり天気予報を確認せず家を出てしまい、薄着で後悔することが多々・・・

寒さのせいで肩こりが悪化している方も多いと思います。

そんな方にはオプションの【ハーブパット】がおススメです!!

肩や首に当てつつ施術をすることで凝り固まったコリや筋肉が緩みほぐれやすくなりますよ。

ハーブの匂いで心もリラックスします。

是非、お試しください。ご来店お待ちしております。

ある休日

先日白金台にある松岡美術館に行って来ました。
こちらは珍しい私立の美術館なのですが、静かでゆっくり過ごせます。
お目当てはエジプト神話の神
イシスとセクメトの像でした。ゆっくり鑑賞出来て素晴らしい空間です。

美術館を後にし、目黒駅まで。
セントラルスクエアビルのすぐ近くにあるワイガーデン目黒東口店を通り過ぎました。
私は赤羽店での勤務の前にほんの2ヶ月ですが目黒東口店で勤務させていただいていたので少し懐かしい気持ちになりました。
目黒東口店は赤羽店と違ってこじんまりとした隠れ家サロン。
そういった雰囲気お好きな方はぜひ目黒東口店にもお越しくださいませ。
ワイガーデンのメンバーズカード、ポイント・クーポンはどの店舗でも使っていただけます。

次回の美術館訪問は4月23日(火)から上野の東京都美術館で始まる【グスタフ・クリムト展】の予定なのですが、クリムトが日本に来るなんて待ちきれません!
男性はぜひ女性を誘ってご鑑賞にお出かけされるのも大変ロマンチックかと思います。
ちなみに、お出かけしてタイマッサージを一緒に受けるなんてのもとっても素敵だと思います。

体幹を鍛えるとお得な事のあれこれ

こんにちは‼︎

春がまちどおしい…

ワイガーデン赤羽店内田です。

私は最近

バランスボードを購入しました‼︎

体幹を鍛えたい‼︎でもただしんどい筋トレは嫌だ‼︎

楽しみながらできるアイテムはないかと探していて、

これならできるかもと思ったのです‼︎

◇体幹とはそもそも…

簡単に言うと

腕や脚、首以外の胴体の部分です。

立ったり座ったり、姿勢を保ったり、呼吸する為に使われるものもあります。

身体を支える重要な役割を果たしています。


◇ 体幹を鍛えるメリットとは…

○姿勢が良くなる

○ボディーラインがキレイになる

○肩こり腰痛が減る

○持久力がアップ、疲れにくい身体になる

○スポーツのパフォーマンスが上がる

○バランスをとる事で集中力が上がる

などといい事尽くめです‼︎

◇バランスボードの基本的な使い方とは…

Step1

板の部分が床に付かずに、中心部分だけで立っていられるようバランスをとる

Step2

板を右に傾けて中心に戻る、左に傾けて中心に戻るを繰り返す

Step3

板の傾きを回すように動かす

スムーズにできるようになれば、

ヨガのポーズでさらに筋力をアップします。

バランスボードを応用したポーズの例

深呼吸をしつつ、30秒

慣れたら60秒に伸ばしていきます。

みているだけでもプルプルしてきます…

私はバランスボードを購入してから

朝、5分でも乗るようにしています。

しっかり目覚められ、集中力が上がる事で、朝からやる気が出る事と

腰痛が緩和する為気に入っています。

そして何よりおもしろいので続いています。

使ったことない方はぜひバランスボード試してみてはいかがですか(^^)

みなさんのセルフケアのお話もぜひお聞かせください‼︎

ワイガーデン赤羽店でお待ちしております♩

内田

宗谷岬☆

こんにちは!大井町店の湯沢です。

今日は都内にも雪が降り一段と寒い日です。

昨年の12月、稚内へ行って来ました。12月の稚内は今日の都内よりも寒かったです。

稚内へは羽田空港から飛行機に乗り、空港からは予約していたレンタカーを運転して、宗谷岬へ向かいました。道路はさほど凍ってなく、運転している時は、雪も降っていなかったので想像していたよりも運転しやすかったです。

車で約30分、ついに日本最北端の宗谷岬に辿り着きました。稚内へ行ったのは宗谷岬の景色を実際に行って見てみたかったからです。日本最北端の景色を目で見て肌で感じれて本当に良かったです。

寒い日は身体がより硬くなりやすいです。硬くなったお身体を、ほぐされ、伸ばされ、癒されに是非ぜひいらっしゃって下さい。

ご来店お待ちしております!!

初日の出

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

もう今月も終わってしまいますが、、、

早いですね…

今年は初めて初日の出を見に行ってきました☀

とても綺麗な日の出で気分が上がりました(笑)

皆さんがいい一年になりますように**

さて、お正月も明けて1月も今日で終わりますが 疲れたまってきたなぁ

癒されたいなぁという方、是非ワイガーデンにお立ち寄りください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

ワイガーデン赤羽店   三矢

余暇の時間

こんにちは。ワイガーデン大井町店です。

ワイガーデンでは12月より全店、終わりの時間を30分短縮して営業させていただいております。

遅くの時間帯にご愛顧頂いていたお客様には、大変ご不便ご迷惑をおかけしております。

一方、私自身は帰宅時間が早まり、嬉しいの一言です(*^_^*)

そんな折、以前会社勤めをしていた頃に足しげく通っていたヨガスタジオから、キャンペーンメールが届いたので、早速仕事帰りに立ち寄ってみました。

約4年ぶりに関わらず、スタッフの方や先生が顔を覚えてくださっていて感激でした。

元々ヨガが好きで、自分も教えられようになりたいと資格を取得し、違う視点で身体を見てみたいと思うようになりタイ古式マッサージの勉強を始めました。

実際にそれらを仕事としてみると、ただ受けるのとは違って、思ったよりも疲れるし、大変だなと感じることが多い日々です^_^;

そんな中、サラリーマンをしていた時のように仕事後に急いでスタジオに行きヨガをしてみた感想は単純に「楽しい!気持ち良い!こんなにリフレッシュできる事があったなんて!」大げさですが、昔にヨガを始めた頃に感じていた、心と身体に羽が生えてどこまでも飛んでいけそうな自由な気持ち(わかりにくいですね~(笑))を思い出し、足取りも軽く家路につきました。

これからも空く時間があったら、スタジオに通ってみようと思います。

疲れた体のまま家に帰って食事をして眠りにつくのではなく、運動をしたり汗をかいたりすることで、日々の疲れや老廃物、身体の中に必要のないものを排出し、クリアーな心と身体で翌日を迎えられるようになったことに感謝しております。

みなさんは、時間が空いたらどのように使いますか?

ご来店の際に、そんなお話もお聞かせいただければ幸いです。

あと4日です。

こんにちは。

赤羽店の新山です。

 

先日行った表参道のケヤキ並木のイルミネーション、とても綺麗でした☆彡

クリスマスが終わり、2018年も残すところ4日です。

 

慌ただしくなる年末ですが、1年の疲れをとりにいらしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

年内は30日まで営業しております。

 

今年も1年ありがとうございました。

2019年もよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

継続は力なり

こんにちは。ワイガーデン大井町店の山根です。

早いもので12月ですね。
今年1年の反省と来年の抱負を考える時期だと思いますが、
『皆さんは今年1年何か継続出来たことはありますか??』

私はお尻ほぐしとお顔のむくみ流しと白湯を飲むことですね!
毎日やっています。
身体のことばかりですねー^_^
好きなんですね、身体のこと。
そんな好きを仕事に出来ていることを私はとても幸せに思っています!

先ほど、継続していることはありますか?と聞きましたが、
実はワイガーデンに通ってくださっているお客様は、
既に継続出来ていることがあるんですよ!
それは、、、

『タイ古式マッサージを通じてご自分の身体と向き合うことを、継続されている』
これは素晴らしいことだと思います。

「気持ちいいから」
「癒されるから」

それに加えて、
「今自分の身体でコッテいるところはどこだろう?」
「動きの悪いところは?」
「前よりも良くなったところは?」

それを認識するためにワイガーデンへ通い、
我々セラピストに身を委ね、ご自分の身体と向き合ってらっしゃる。
是非継続なさってください。
その継続により、少しずつでも、でも着実に身体は応えてくれると思います。
継続は力なりですね!!

辛くなってからではなく、辛くなり過ぎないように
早めにご自分の身体の変化を感じ、労ってあげられると良いですね。
そしてもうひとつ。
継続して通ってくださるお客様の中で、どんどん身体が緩んで楽になる方には
共通点があるなと私は感じています。
それは、施術中の感情を素直に表現してくださることです。
言葉にしても良し、もちろん言葉にしなくても構いません。

施術が気持ちよかった時、何も言うことはございません。
「気持ちいーーーー顔」をして幸せの海に浸ってください。

痛気持ちよかった時(個人的にはこれが一番好きです)、頑張りすぎた身体が
それを求めているのでしょう。痛気持ちいいからもっとやってと言ってください。
我々も痛気持ちいいと言われると嬉しくなります。俄然やる気が湧いてきます!!!

痛かった時、痛すぎは良くありません。
力が入ってしまうし、筋肉を傷めてしまうかもしれません。
我慢せずに正直にセラピストに伝えてください。
圧を弱めたり優しくしたり、動かし方を角度を変えるなど、
お客様に合った施術をさせて頂きます。

年の瀬のご挨拶にはまだ少し早いですが。。。
来年も、ワイガーデンに通ってくださる皆様が健康で笑顔でありますように。

そして私の願いは、ご自分の身体と真剣に向き合う方が一人でも多く増えること。
私の役目は、そう思って行動してくださる方を一人でも多く増やせるように、

『日々鍛錬すること』です。

今年もありがとうございました。

 

大井町 山根でした^_^

京都のおススメのお店^^

こんにちは!ワイガーデン大井町店です。

 

今月のお休みを使って、伊勢と京都に行ってきました!

伊勢神宮のことを書こうと思ったのですが長くなってしまうので、

今回は京都でお気に入りのお店を紹介させて頂きます!

それがこちら↓

八坂神社のすぐ近くにある「八代目儀兵衛」さんです!

 

なんとこちらのお店、お米を竹でできたお釜で炊いてるんです!

こんな感じでお膳が何種類かありますが

お昼にはこのつやっつやご飯がお替わり自由で食べられます^^

お膳にはご飯のおともが何種類かついているので、色々楽しめますが

そのまま食べてもお米の甘さを感じられて、とっても美味しいです^^

ここに行くと、私はご飯3杯食べてしまいます笑

 

京都に行った際には、是非お立ち寄りください♪

またその後大井町店にご来店された際には、是非感想お聞かせくださいね^^笑