今年の抱負

明けましておめでとうございます。

大井町店の山下です。

すっかりお正月ムードも去り、日常が戻って参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、東急大井町線沿いの神社にお参りしました。
ご利益がありそうだということで、二つですが七福神めぐりです^_^
中延駅から徒歩7分、上神明天祖神社の弁財天様と荏原駅目の前にある
法蓮寺の恵比寿様にご挨拶しつつ、いろいろとお願いを・・・(*^_^*)

私の今年の抱負は「チャレンジ」です。

これまで二の足を踏んでいたこと、先延ばしにしてきたことに積極的に取り組む年にしたいと思います。
チャレンジがうまくいくよう、少しだけ神様の力をいただけますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、大井町店では秋からのお得なキャンペーンを継続中です!
ウィンターキャンペーンはこちら

昨年お越しいただいたお客様のお顔が今年も拝見できますように。
もちろん新しいお客様のお越しもお待ちしております。

今年も一年、大井町店をどうぞ宜しくお願い致します。

新年

明けましておめでとうございます。

赤羽店の新山です。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

年末年始は毎年恒例家族旅行で、今年は三重県伊勢志摩へ行って参りました。

 

年末は猿田彦神社と伊勢神宮へ締め詣、

新年は神明神社、石神さんと呼ばれる神社へ。

 

石神さんは女性の願いを一つだけ叶えてくれるらしいです。

なんて素敵な神様なんでしょう(*’▽’)

きちんと住所もお伝えしてきました。

 

三重から戻ってからは三峰神社へ。

御朱印をもらっておみくじを引いたら大吉でした♪

今年は幸先良いです。

神社巡りをして身も心も清められた年末年始でした。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

冷えによる血行不良で体がつらい時、縮こまった体を伸ばしたい時はお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

新山

 

タイ旅行

こんにちは!赤羽店池田です。

 

少し前なのですが、タイに旅行に行きました!

バンコクとラン島で約5日間最高でした(^O^)

 

タイにはいけない!

でもタイ気分を味わいたいというお客様

ぜひぜひワイガーデンへのご来店お待ちしております!!!笑

寒いからこそお越しください☆

はじめまして。
大井町店・目黒東口店に勤務している吉田です。

冷え込んだ日が続いていまね…
雪国育ちなので寒いのは慣れっこなのですが、東京は乾燥しているので寒さが痛いです。

皆様は寒い日をいかがお過ごしですか?

インドア派な私は、家で愛猫のブン太と遊んだり
漫画を読んで過ごすことが多いです。

ブン太は、まだ一才なので遊び盛り!!
ネズミのおもちゃを投げると取ってきてくれます。

換毛期を経てもふもふになりました。
モップみたいで可愛いです。

寒いからと言って、体を動かさないとコリが悪化したり
代謝が下がってしまいます…

お時間がありましたら是非、ワイガーデンへお越しください!!

11月30日までは【オータムキャンペーン】を行っております。
吉田のおススメは、≪トータルボディーヒーリングコースの155min≫です!!

冷える足先~頭までしっかりほぐされます☆

ほぐし多めやストレッチ多めなど・・・
お好みにも合わせてマッサージしますので、ご要望がありましたらお伝えください。

スタッフ一同お待ちしております。

吉田

上野にて

赤羽店の塚本です

 

日々お客様の身体と心を癒すべくマッサージに励む私たちセラピストですが

たまには自分も癒されたい…と思うこともあるのです

人それぞれ癒されるモノは色々あると思いますが

私の場合はなんといっても猫🐈

先日上野に用事があったついでに通りすがりの猫カフェで癒されてまいりました

ずーーっと窓の外の上野駅を眺めたまま一度も振り向いてくれなかったこのクールな三毛猫が可愛くてお気に入りでした

 

猫は後頭部が一番かわいい!というのが持論です

 

猫はリラックスしてる時や甘えてくる時に前足でふみふみと人間をマッサージしてくれることがあるのですが

自分もリラックスして癒されつつ、相手も心身共に癒すというのはタイ古式マッサージの理想の姿…だとその昔タイの学校で教わりました

ゆるやかに、でもしっかり効かせて癒せる

そんなセラピストを目指して精進していこうと三毛猫の後頭部を眺めながら思った1日でした

 

癒しの猫の手ぞろいの(?)赤羽店では

9月1日~11月30日までオータムキャンペーンをおこなっております!

ご利用が初めてのお客様

タイ古式マッサージ 65分 4500円 ♥♥♥

リピーターのお客様も平日18時までのご来店で500円引きになります!

 

コタツが恋しくなってくるこれからの季節

縮こまったお身体をぐーんと伸ばしに

ワイガーデン赤羽店にお越しくださいませ♥

スタッフ一同お待ち申し上げております

寒い季節には…

こんにちは\(^o^)/

お久しぶりの投稿になります!赤羽店佐々木です!最近寒い日が続きますね…秋の涼しさを全く堪能できず寒い冬が来そうです(ToT)

私は寒さにとても弱いので、既にコタツとストーブを出しましたv(^^)vあれ?はやい??ですが、我が家のニャンコはコタツに入って出てきません(笑)

思わず寒さで肩に力が入ってしまうので、背中にホッカイロを貼っている日もありますよ♪温める事は首肩の凝りにもいいんです♪

「ホッカイロって、○○に貼るといいんだよ」って誰かに聞いたことがありませんか?女性は冷えやすい腕とかお腹とか、自律神経やストレスには首の後ろとか…私は断トツ背中のど真ん中がおススメですね(^^)b 一番体中が温まる気がします!あと肩こりにもよかったです!肩甲骨の下、ちょうど心臓の裏辺りの位置です。血管が集中するところみたいで効率が良く温まるみたいです!ハーブパットをつける方、おススメの位置ですよ~

 

10月11月とオータムキャンペーン実施中です!外は冷えますが、店舗の中は温かくしてお待ちしておりますので気軽にお越しくださいね(^^)

 

 

 

私の心と身体の健康法

こんにちは!ワイガーデン大井町店の山根です。

今日から10月がスタートし、秋の気配がしてきましたね。
寒暖差が大きい日が続き、心も身体も「なんだか重だるいなー」とお疲れを感じる方が多い時期だと思います。

その重だるい原因の一つに”寒暖差疲労”というものがあります。
気温差に対応するために身体は多くのエネルギーを使い、体温調節をしようとします。
エネルギーを過剰に消費すると、自律神経の乱れ→身体の冷え→肩こり・頭痛・睡眠不足・食欲不振など、
「重だるいなー」と感じる症状へと繋がっていきます。
この寒暖差疲労の蓄積が、心と身体に不調をきたしてしまうのです。

皆様には元気に秋冬を迎えていただきたいので、
今日は「寒暖差疲労解消」のために、
私が実践している健康法をご紹介したいと思います。

①冷え予防のため毎朝白湯を飲む
→私は朝起きぬけに一杯白湯を飲みます。朝から内臓を温めて胃腸の消化を助けてくれるので、便秘の悩みは全くありません。
体温も昔と比べて高くなりました。
体温を1度あげることで免疫力が5倍アップするとも言われていますから、
白湯は良いですよ!

②少しだけキツイ動作を生活に取り入れる
→皆さん最近階段を使っていますか?
私はエスカレーターと階段があったら、必ず階段を選びます。
「えっ!?この長い階段を登るの?」という目で見られることもありますが、
むしろそれがパワーとなり一段抜かししてしまうくらい。。。
少し息が上がるくらいの負荷を身体にかけてあげることで、体温アップにも繋がります。
階段おススメです!

③ペットに愛情を注ぐ
私の元気の源は、愛犬トトロ(黒豆柴・メス・6歳)の存在がとても大きいです。
今日は特別に写真も公開いたします!
愛犬との生活が私の生活に多くのプラスを与えてくれています。

・毎朝の散歩
大雨の日以外は毎朝30分散歩に出かけます。
太陽の光を浴び、河原の風を感じ、大またで手を振って歩く。
トトロも大満足で笑顔になるので、今日も一日頑張るぞ!という気持ちになるんです。

・早く帰れる日は1分でも早く帰宅
帰ったらお家にいてくれ、その存在だけで心が和み、
何も言わなくても誰よりもわかってくれている気がする。
疲れて家に帰った時、はちきれんばかりに尻尾を振って歓迎してくれます。
それだけで疲れが吹っ飛んでしまうんです。

以上のように、毎日の生活に小さな努力の継続をすることが
健康な心と身体づくりに繋がると私は思っています。

最後になりましたが、9/1~11/30までオータムキャンペーンを実施中です!
タイ古式マッサージで冷えを取り去り、寒暖差に負けない温かい身体づくりをしてみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

秋の過ごし方

はじめまして!

6月から赤羽店と目黒店で働いております、佐藤香織です◎

よろしくお願いします!

今年は雨が多く、夏らしくなかったですね。

海に行ったり夏らしいことは出来なかったのですが、先日、芸術の秋を先取りして、知り合いの彫刻家の方のお手伝いをさせてもらいに行ってきました◎

クスノキを一緒に彫らせて頂いたのですが、クスノキって、とーってもいい香りがするんです!

防虫剤の原料にもなっているらしく、確かに虫が全く寄ってこなかったんですよ◎

普段使っている筋肉とまた違う筋肉を使って彫るのも、とっても楽しかったです!

 

ワイガーデンでも、秋のキャンペーンが始まりました◎

各店舗色々なキャンペーンを行っておりますので、ぜひチェックしてみてください!

かき氷

お久しぶりです‼︎

赤羽店の内田です‼︎

残暑がなかなかきびしいですが、皆さん体調崩されてませんか⁇

私は納涼も込めた友人との恒例行事で先日、ラフティングとかき氷のために埼玉の長瀞に行ってきました。

長瀞名物のかき氷は長い時には2時間半も並ぶ列を作るそうです。

実は長瀞のかき氷は、長瀞ならではの歴史があるんだそうです。

自然の寒さを利用して作った、綺麗な透明の天然氷。

明治時代の長瀞では、風穴に氷を一年中張って、蚕の卵を凍らせることで、蚕の収穫時期を通常年一回から、春夏秋と年三回に増やして収穫していました。

長瀞はそれほど養蚕が盛んだったんですね。

そんな、天然氷を時代の変化に合わせ、かき氷に利用することで、たくさんの人を惹きつける和スイーツが生まれたそうです。

炎天下、口の中で一瞬にして溶けるふわふわかき氷はたまりませんね〜‼︎

ですが冷たいものの取りすぎにもご注意を*\(^o^)/*

9月からオータムキャンペーン開催します‼︎

暑さや季節外れの雨で疲れたお体を一度リセットしにいらっしゃいませんか⁇

ご新規割

タイ式65分 4500円

平日早割   18:00までのご入店

タイ式65分 5000円

95分 7000円

125分 9500円

リピーター割

タイ式65分 5500円

95分 7500円

125分 10000円

尚、アロマテラピー、ワイガーデンスペシャルのご予約はお電話からのみとさせていただく事となりました。ご了承ください。

ワイガーデン赤羽店でお待ちしております╰(*´︶`*)╯