タイ古式マッサージについて

こんにちは、ヨシですtakumi

突然ですが、タイマッサージというと皆さんどんなイメージをお持ちですか?


痛そう・・

ストレッチが苦しそう・・

よくわからない・・


日本では、まだまだ馴染みの薄い部類のマッサージですもんね。
そんな方のために今回はタイマッサージをとっても簡潔にご説明いたします。


1.インドに始まり、アーユルベータを取り込んでいるので、施術には多くのヨーガの要素が取り入れられています。



2.施術内容は、そのスタイルによって大きく「南部のバンコクスタイル」と「北部のチェンマイスタイル」の2つの流派に分けられます

南部のバンコクスタイルでは指圧療法が強調されるのに対して、北部のチェンマイスタイルではストレッチ動作が多く取り入れられています。


3.この施術法のルーツは、およそ2500年前にさかのぼり、タイではシバカゴーマラバット「Javika Kumar Baccha 」として知られるブッダの主治医によって、タイに導入されたと言われています。そして仏教の伝来と共に伝来し、この施術法はタイの寺院で発展してきました。



4.施術は、体のSENライン(中国の経絡に相当するエネルギーライン)に従って行われます。一般的にタイマッサージのフルコースは2時間あるいはそれ以上続きます。


5.施術には標準的な手順とリズムがあり、足の施術から始まります。施術者は呼吸の速さで受け手を圧迫していくことが理想とされます。


当店のセラピストは、バンコクスタイル、チェンマイスタイルどちらの施術も身につけておりますので、お客様の症状、ご要望に合わせて、お客様一人ひとりに最適な組み立てをしながら施術をさせていただいております。



3月1日より、ご好評いただいております

デスクワークヒーリングコース

タイ式マッサージ+アイヘッドマッサージ125分 10500円

スタンドワークヒーリングコース

タイ式マッサージ+リフレクソロジー 125分 11000円

に加え、更に

デスクワークヒーリングDXコース

タイ式マッサージ+アイヘッドマッサージ155分 12500円

スタンドワークヒーリングDXコース

タイ式マッサージ+リフレクソロジー 155分 13000円

も加わりました。


この機会に是非、タイマッサージをフルコースで受けてみてはいかがですか?

※タイマッサージの技術を身につけたい方は当店併設のスクールにも是非お問い合わせください。

以上店長ヨシでした。











コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください