東京オリンピック2020

 

こんにちは!

ワイガーデン荻窪店 中路です(^^)

東京オリンピック2020真っ盛りですが
皆さんご自宅で盛り上がっていますか!?

私は観れる限りでオリンピック観戦しております\(^o^)/

個人的に激アツだったのはソフトボール、サッカー、卓球混合ダブルス、スケートボード
競技ではないですが、開会式で行われたピクトグラムが印象に残っています。

ブログ画像
気になってスポーツピクトグラムの歴史を調べてみました!

ピクトグラムは1964年の東京大会をきっかけに世界中で広まったみたいで
当時は英語を理解する人の割合がが少なく絵でわかるものをと作られたそうです。

今では日常で見ないことはないトイレのマークがこの時に出来たんですね!!
この時からトイレのマークは世界中で使われるようになったそうです。

東京2020大会に向け、体の動きや競技用具をさらに洗練された表現で描いた
オリンピックとパラリンピックのスポーツピクトグラムが今回発表され
開会式でのパフォーマンスになったそうです。

歴史は後から知りましたが、、
東京オリンピックの開会式で、50種目を連続パフォーマンスするという
今までにないピクトグラムになったのを知らずにLIVEで見ていましたが
ピクトグラムの動きをしている人凄いな~!面白い~!と思いながら
コロナだけどオリンピック観るの楽しみだな~とワクワクしていました(^^♪

ブログ画像

ブログ画像

ブログ画像
まだご覧になられてない方はぜひYouTubeで検索してみてくださいね~♪

東京オリンピックも残りわずかですが、
たくさん応援して日本を盛り上げていきましょう!!!

連日猛暑が続いておりますが、みなさん熱中症には気をつけてくださいね(>_<)

また、お疲れになりましたらワイガーデンにリフレッシュ&癒されにいらしてください☆彡

皆様のご来店心よりお待ちしております。

#荻窪駅#タイ古式マッサージ#ワイガーデン#個室#口コミ高評価
#おすすめメニュー#ドライヘッドスパ#平日限定
#ストレッチ#リフレクソロジー#ハンドマッサージ#アロマオイルマッサージ
#眼精疲労 #頭痛 #睡眠#首・肩の辛さ#腰痛#コロナ対策

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください