身体のお勉強

何日か前、ワイガーデンの前を受験生と思われる方々の列が通ってました。

すぐ近くに国学院大学がありますからねニコニコ

みなさん結果はどうだったのでしょうか。

桜咲こうが桜散ろうがこの先の人生、確かな目を持ってまっすぐ歩いて行って欲しいと思います。


私の受験勉強は短期集中型でしたケド。。。ギリギリにならないとやる気が出ないタイプとも言う得意げ


そんな私でも、今どうにかこうにか生きているので大丈夫さビックリマーク


前置きが長くなりました、セラピストのナオです。



勉強と言えば最近、セラピスト仲間のアイちゃんとさらなる技術向上のため、タイ古式マッサージのレッスンに通ってます。


全三回で、二回まで終わりました合格



先生は、私がタイのチェンマイに行った時知り合った方です。

日本でもタイの現地スクールでもマッサージの講師をしていて、タイではお寺でボランティアで現地の方々を施術したり。。。

そんなことを軽々とやっている凄い方ですアップ



そんな先生のレッスン中、私が

「マッサージ中に身体の中身が透けて見えればいいのに~~」

なぞとのたまっていたら

「これ行ってくれば」

と↓をくれましたにひひ

ワイガーデンのブログ-チケット

人体の不思議展。。。人気らしいですね!!

いや、まだ私は行ってないんですけど。。。


本物のご献体を加工した「プラストミック標本」を展示していて、手で触れることも出来るようです。


チケットをくれた先生曰く

「行った直後は食事が出来なくなるかも」

だそうです。


セラピストのSHINさんからは

「展示に触れるんならセン(※1)押してくれば??」

と言われましたにひひ


標本にマッサージ??


川崎で3月1日まで開催してるようです。

はりきって行ってきたいと思います!!


ではまた~~(^-^)ノ~~


※1 「セン」とは・・・タイ伝統医学の考え方で、人体を流れるエネルギー(気またはプラーナ)の通るラインのこと。経絡みたいなものです。タイマッサージではその「セン」を押して刺激し、体をゆるめていったりしますニコニコ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください