私ん家!!

12月にプチ断食をしたのに、胃の大きさがすっかり元通りになっちゃってますビックリマーク

セラピストのナオです。こんにちはニコニコ



プチ断食と言うか、マクロビオティックで言うところの「七号正食」をやったんですけどネ(・∀・)

気が付いてみりゃあ普通にモリモリ食べてますよ、ええ( ̄▽+ ̄*)

最近少食になりたいと思っている私。道は遠い。。。また七号やろうっとビックリマークビックリマーク

ところで話は全然変わりますが、自分の家でしか通じない言葉とかってありませんか?

私の母は「エプロン」の事を「おまいこちゃん」と言いますが、外ではおそらく通じないでしょう。

そんな感じのやつです。というか、なぜ「ちゃん」付け??( ´艸`)

他にもあります。それは

「ツルゲってる」という言葉。。。完全に我が家の造語です。

「気取ってる」という感じの意味ですきらきら


事の由来は、私の妹が何かのプロフィール欄に「愛読書はツルゲーネフの『はつ恋』」と書いていて、それを見つけた私の姉が「アンタがツルゲーネフだって~~??ゲラゲラ」と笑ったことから生まれました。

少しでも何か気取った様子が醸し出されると、すかさず「またツルゲっちゃってるよ~この人」と突っ込まれます。


ツルゲーネフ先生のファンの方がいらっしゃったら気を悪くしないで下さいネ(;^ω^A

ツルゲーネフ先生が気取ってるワケではなく、私の妹がガラにもないことを書いてたのが発端ですので。。。

皆さんの家にも、内輪だけの言葉ってあるんじゃないでしょうか?

探してみると面白いですよね音譜


ではそろそろ行く時間です。また次回のブログにてお会い出来ること、楽しみにしています。

サラバっ!!


・・・あ、最後ちょっとツルゲっちゃいましたσ(^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください