圧力な鍋・・・

半年前に購入した圧力鍋を先日やっと使用してみました!

まず手始めに大根と手羽の煮物を作ってみました。

この鍋半端ないです!!!

大根の中まで味が染みて柔らかく、手羽もほろほろとお肉が解けてゆき、そして何といっても火にかける時間が短時間で済むんです(*^^)v

その日から圧力鍋で野菜スープやら作ってますが、野菜をかなり大きくきっても柔らかくなるし野菜が甘~い!!んです。じゃがいもがサツマイモじゃないかと口の中で錯覚してしまう位甘いんです。

この鍋でこれからカレーやら豚の角煮やら色々作っていきたいと思っている今日この頃www

 

 

そして、今月もパン情報です!!

今回は下北沢の「mixture」。

私の一押しはラムレーズンパン(今回写真はないので御免なさい・・・(-_-;))パン生地はモチモチで冷めてもモチモチでその中にラム酒がいい感じにつかったレーズンがゴロゴロと包まれているんです。他にもクリームパンや豆乳クリームパンもしつこくなくて美味しかったです♪♪ここはベーカリー&カフェになっているのでそこでランチもアリだなっと思いますね。

最近お客様から銀座松屋のホテルオークラのブドウパンが美味だと聞きました!次はそこのパンを紹介します!!!

 

では~また(*^_^*)

 

 

 

圧力な鍋・・・」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください