身体にやさしい食事

こんにちは♪
目黒西口店の長谷川です。

唐突ですが、わたしは食べることが大好き!!

なので、休日は素敵なカフェやレストランを開拓するのが楽しみのひとつになっています☆

最近は、“マクロビ” のお店を開拓中!

マクロビオティック……何となく聞いたことがあるかと思いますが、
実は桜沢如一さんという日本人の思想によって、世界的に広まった食事法なんです!

どんなものか簡単にお伝えすると、玄米などの穀物を主食として、植物由来のもの(野菜、豆、海藻など)を食べよう!というものです。

ほかにも、身土不二(なるべく近くの地域で収穫された、季節ごとの食べ物がいいよ!)とか
一物全体(皮や根も捨てずに、一つの食品を丸ごと摂取するとバランスがいいよ!)とか……

そんな複数の理念が組み合わさった食事法ですが、百聞は一見にしかず☆
ぜひマクロビのお店に一度足を運んでみてください!!!

お肉や魚、乳製品などを一切使っていないのに、とっても美味しい料理やスイーツがいただけます!
わたしのオススメはこちら↓

・チャヤマクロビ @新橋

ブログ画像

・L for you @表参道

ブログ画像

・Natural crew @二子玉川

ブログ画像

冷え性の方や、眠りが浅い方、なんだか疲れが取れにくいな~なんて方にも、マクロビオティックな食生活はオススメです!

それだけで身体が軽くなったり、目覚めが良くなったり、気持ちが晴れやかになったりするのを実感できるはず・・・!わたしがそうだったので(笑)

忙しいときこそ身体が喜ぶものをいただいて、心身を健やかに保ちましょう♪
お疲れが溜まったときには、また是非ワイガーデンをご利用くださいませ!
スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

目黒西口店 長谷川

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください