続☆夏バテ対策

こんばんは。アイです。


連日猛暑が続きますが、みなさま夏バテは大丈夫でしょうかaknアツイ

キラキラメモキラキラ

夏バテの原因の一つとして、自律神経のバランスの乱れがあります。

私たちの体は、暑くなると、自律神経の働きにより、汗をかいたり血管を広げたりして体温を逃がそうとします。

ところが、冷房による外と内の急激な温度差があると、その変化に体がついていけず、これを繰り返すことで、自律神経自体が疲れてしまい、ひどくなると、めまい、食欲不振、頭痛などを引き起こすことになるそうです。

また、「心と体は表裏一体」とも言いますが、メンタル面でも夏バテがあると言われています。


夏バテの対処法には色々とありますが、やはり私のオススメはタイ古式マッサージぐぅ~。

タイ古式マッサージは、自律神経の働きを整え、体が本来持っている自然治癒力を高め、精神的にも深いリラックス効果が得られます閉じカッコキラキラ

日々のお疲れをとるとともに、夏バテ対策としてもタイ古式マッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか。

さらに!・・・より効果を高めるために、リフレクソロジーとのセットもオススメしますぐぅ~。

足は第二の心臓を呼ばれ、足の甲や裏には全身の器官や臓器が反射投影されています。

リフレクソロジーで古い血液や老廃物のたまりやすい足をもみほぐすことで、体の内面からもアプローチしていくことになるんです。


そのようなオススメの「リフレクソロジー+タイ古式マッサージ」のセットは、通常のセットメニューに加え、大好評のキャンペーンメニューをご用意しています。


スタンドワークヒーリングコースきらきら 125分 11,000円(←13,600円

スタンドワークヒーリングコースデラックスきらきらキラキラ 155分 13,000円(←16,600円


まだまだ暑い夏は続きそうです。

みなさまの心と体の元気を取り戻すお手伝いができれば幸いです。

      魚きらきら。 い 魚きらきら。 い 魚きらきら。


さて、暑い暑い今年の夏、私は海やバーベキューとアウトドア三昧です!


セラピストのアサミさんのブログでも紹介がありましたが、先日、アウトドアマッサージで心身ともにスッキリしてきました。

今年で三回目。恒例行事となってきました。


↓山に囲まれた東屋で自然の風と音を感じながらのーんびり。

ワイガーデンのブログ


↓セラピストのナオちゃんの良い笑顔。

ワイガーデンのブログ


↓マッサージ仲間で、今はフリークライミングのスクールをやっているokuちゃんのヨガ!

ワイガーデンのブログ


そのokuちゃんに誘われて、つい先日は、西伊豆に素潜りに行ってきました。

海がとってもキレイ。熱帯の魚もスイスイ泳いでいましたい きらきら。

少し潜れば、海底のユルリとした世界もよく見えます。


↓岩場には露天風呂もあって、ゆったり幸せ♪

ワイガーデンのブログ

一日素潜りしてグッタリ疲れたけど、とっても充実した一日になりました。

大人のアウトドアを体験した気分です。

次は何をしようかな~。まだまだ夏は終わりませんスマイル君ハート♪



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください