笑う門には福来る

2010年の初詣で、どんな年になるか楽しみにしつつおみくじを引いたら『凶』でした、、

これから上り調子になる予定のセラピストのエミコです。

みなさん、ルミネtheよしもとには行ったことありますか??

お笑い好きのわたくしは、ずっと気になってはいたものの、なかなか行く機会がなく、、、

今週やっと念願叶うことになりました。

今からワクワクしております。

さて、『笑う』ということが健康にいい!ということはみなさんも感じてしることだと思います。

実際に、大阪のある実験では、がんや心臓病の患者さんに、漫才や演芸をたっぷり楽しんでもらったあと、血液検査をすると数値に変化がでたりするそうです。

おもしろいことがないのに笑えない、、、という人は笑い顔をつくるだけでも快楽ホルモンが分泌されるそうです!

しかも!笑いには運動効果も!

お腹の底から笑うと横隔膜が上下し腹筋も使う、そうすると新陳代謝も高まる、、、いいことばかりです!

笑うとストレスの発散にもなりますし、

積極的に笑って健康な生活を送りましょう。

お笑いをみてしっかり笑ってきます!



                                             参考:雑誌「暮らしと健康」

ワイガーデンのブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください