来店頻度の目安

皆様、体の調子はいかがでしょうか?
今日は改めてマッサージに通う頻度やもみ返しについて書こうと思います!!

年齢や疲れ度合い、運動量になどによって一人一人違いますが
通い始めの場合マッサージの理想的な頻度は《 1週間に1回 》です!

コリの蓄積度合いを考慮し、まずは1~3週に1回のペースでコンスタントに通い
蓄積分が少なくなってきたら徐々に間隔を開け、メンテナスとして最低月に1~2回通うことをおすすめします。
※あくまで目安です。無理のない範囲でご来店ください。

コリがひどい方は1週間に2回通った方が良い場合もあります。
逆に疲れにくい方は2週間に1回でも問題ありません。

疲れたな~と感じたら体の疲れは100%の状態です。
疲れたと感じる前にマッサージを受けることで疲れの蓄積分を少なくしていくことができます

タイ古式は筋肉の緊張を和らげ血流を良くし、ストレッチで体全体の柔軟性を高めます。
続けることで疲れが溜まりにくい体になります。
コリを再発防止するためにもしっかり蓄積分をなくしていきましょう!

もみかえしがきそうだなと感じたら・・・
〇入浴して体を温める
〇軽い運動をする
〇軽いマッサージやストレッチをする
〇水分を多くとり循環を良くする※紅茶やコーヒーは避けましょう

もみかえしがきて痛い場合・・・
〇安静にし、激しい運動は避けましょう
〇風呂は控えてシャワーのみにする
〇アイシング(冷やす)10~15分※温めると悪化する場合があります。
〇水分を多くとり循環を良くする※紅茶やコーヒーは避けましょう
〇睡眠をしっかりとる

タイ古式は痛気持ちい~気持ちい圧が一番良いとされています。
決して痛いから良いという訳ではありません。
痛い場合は遠慮なくスタッフにお伝えください!

目黒西口・東口店では、口コミキャンペーン開催中です♪
期間は10月31日まで。
ホットペッパービューティーの口コミを書いていただくと1件につき【 5ポイント(15000円相当) 】プレゼントいたします☆
メンバーズカードのポイントは10個で10分延長が無料で利用できます!
この期にたくさんポイントを集めてください。
※10月に来店された方が対象です。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください