手だけでも違うタイマッサージ

赤羽店の榎田です。
私は痛いマッサージが好きで痛そうなマッサージを色々受けに行くのですが、
最近あるオイルマッサージのサロンさんで【これだ~】という手つきのセラピストさんに出会いました。
そのセラピストさんの手は変幻自在で、体の部位に合わせて色んな形で筋肉やら何やらをを掻き出して(まさに”掻き出す”)くれます。笑
終わったあとびっくりするぐらい元気になりました。手技と手つきが違うとこんなに違うのかーと感動しました。
話は変わって最近ジャップセンというタイマッサージのある手技を学んできたのですが、腱を弾む(掴む)ことで筋肉を効率よく弛めていくという、ちょっと痛い手技です。
タイマッサージのほぐしは圧していくというがメインなので、弾くというのは少し珍しい方法かと思います。
タイマッサージと一言で言ってもセラピストによって考え方や学んできている背景が全く違い、またほぐし方もそれぞれ少しずつ違います。
そして手つきが違いそれによって受ける感覚も全く違うので、ぜひタイマッサージに興味を持っていただいたなら1度だけでなく色々なセラピストのタイマッサージを受けてみて欲しいです☆

CCAジャップセン

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください