今年もあと一ヶ月~!

12月クリスマスツリー
2010年もあと一ヶ月になりましたね目

目黒店勤務のメイですヒツジ
私は今年も長年憧れているサーフィンを始めることが出来なかったので…

来年こそは出来るといいなと目標を立ててみましたニコニコ


先月、引っ越しをしました家

ワイガーデンスタッフは引っ越し大ブーム!!
横浜で一人暮らしをしていた私ですが、親友とのシェア生活を始めてます音譜

以前住んでいた場所から徒歩10分たらずの家へのお引越。
妙蓮寺に住んでます。
妙蓮寺が大好き。myパワースポットがたくさんありますアップアップ

そんなお気に入りの場所で、夏から新居を探し求めようやく家が決まったのです。

広めの2DKの家はキッチンも充実されていて とにかく居心地が良い。



  『シェアメイトとのルール  その①。』
週一度、相手のお弁当を作る。
『お弁当当番DAYおにぎり』!!
私は火曜日、友達は土曜日担当。

予定があるときは振替で良~し合格合格

食の好みが似てる二人ナイフとフォーク

普段、自分の料理に酔いしれている私は 食べてくれる人がいて本当に嬉しい。笑

こんな企画を心から楽しんでいます。笑
毎回弁当日記を付けていかなきゃなぁ~カメラ
ワイガーデンのブログ-101127_0846~010001.jpg ワイガーデンのブログ-101126_1705~010001.jpg

   

                           

シェアメイトはとても創造性豊かな女性です。 

お部屋もアレンジもセンス良く、いろんな物を手作りします。
 そんな彼女が、今日は朝からデザートに『レンコンのココナッツのクリーム甘煮』を作ってくれましたナイフとフォーク

 乱切りにしたレンコンをココナッツミルクでコトコト煮込み、

米飴(水飴に似てるもの。)で甘く味付けをしたそうです。

 ちょっと不思議なあまりに美味し気な甘い香りで、朝目が覚めた私。

サツマイモやカボチャの甘煮なら味の想像はできますが、

、「エ? レンコンと!?」 と、 何度も聞きなおしてしまいました。
ドキドキ甘い香りの誘惑で食してみると、

意外に「これ タイにはありそ~うラブラブ!アップ やさしーいラブラブ!」と言う仕上がりでした。

レンコンのシャキシャキ感が残りつつ、

煮崩れてネットリ感も出て(擦ったレンコンってベジタリアンハンバーグの“つなぎ”にも使われてたりしますよねひらめき電球)ココナッツミルクとの相性は良抜群ですブーケ1
絶対自分じゃ思いつかない。 ワイガーデンのブログ-101201_1226~010001.jpg

                              レンコンドキドキココナッツ

こんな飛んだメニューも作る彼女ですが、

炊き込みごはんや煮物は母の味。

家に女性が居る生活って良いですねニコニコ

私もそんな女性になろうドキドキ

    このシェア生活で花嫁修業してみますーアップアップ

 年末に近づき 皆様ますますと忙しくなってきますね目

 ぜひタイ式マッサージで お身体をケアして元気に活動して下さいね!!

全身がほぐれると本当にらくです。

今回の引越前日にタイ式を受けたことで改めて実感されました!!

        寒さに負けず過ごしましょうねべーっだ!べーっだ!

 読んで下さり有り難うございますドキドキ

それではまた~音譜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください