世界勝手に動物ランキング!?

こんにちは! 旅好き、酒好き、雪山好き そして犬好きのアイです。

道でワンコに出会うと、すごく癒されます。

動物はいいですね~。

今日は、「世界勝手に動物ランキングアップと称して、これまでに訪ねた国で、動物たちとのふれあいを楽しんだ国をランク付けしちゃおうと思います!



第3位目:モンゴル


ひたすら草原が続く風景の中に、羊、牛、馬、ラクダ、そして遊牧民が飼っているワンコがうじゃうじゃ。

ただただのんびりの動物たち。

ワイガーデンのブログ ワイガーデンのブログ

ゲルを転々として数日間を過ごしましたが、毎日散歩以外にやることもなく、草原でワンコと日向ぼっこしながら読書してました。



第2位目:ガラパゴス(エクアドル)


ゾウガメ、イグアナ、カツオドリなどなど、独自の進化をとげた動物たちがいっぱいです。

ワイガーデンのブログ ワイガーデンのブログ

イグアナのノロノロした動きが超かわいかったです!

ガラパゴスでは、ちいちゃな船がホテルがわりで、夜に船で移動し、昼に島に上陸して散策という日々を送っていました。



第1位目:マダガスカル


しっぽがシマシマのワオキツネザルたちが私たちが泊まったバンガローの入口ですっかりくつろいでいます。

ワイガーデンのブログ

こちらは道端で発見した散歩中のカメレオン。

ワイガーデンのブログ

他にも、横っとびするキツネザル(シファカ)、小鳥みたいな声のキツネザル(インドリ)などなど、ここはまさに動物王国。

日本から行くのは結構遠いけど、動物大好きな方にはぜひ行っていただきたい国です。



音譜

次はどこの国に行こうかな~と考える今日この頃・・・。

今年、ついに、親友Kっちゃんが世界一周旅行に出るので、アフリカで待ち合わせしてみるものいいねーなんて話もしています。


旅好きの方がいらっしゃいましたら、ぜひお話しましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ寒さも本格化してきました。

今日も雪が降りそうな天気ですね。

寒くて凝り固まったお体を、ワイガーデンでほぐしにいらしてくださいね。

星年始お年玉キャンペーン星も是非ぜひご利用ください!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください