ラピュタの世界☆

こんにちは。アイです。

5月も明日で終わりですね。 梅雨を少しばかり我慢すれば、夏がやってきます!!

当店では、今年も夏のキャンペーンが始まります。 詳しくはHPをご覧ください。

http://www.ygarden.jp/

 

突然ですが、みなさんはジブリ映画で特に好きな作品はありますか?

私は、「天空の城ラピュタ」が一番好きです。

あの独特な描写と世界観は、年齢を重ねて何度観てもいいなと思います。

 

そんなラピュタの世界に似ている場所を、先日、鎌倉で発見しました。

鎌倉から長谷方面にしばらく歩くと、こんな素敵なカフェが!!

「樹ガーデン」です。

緑に囲まれて、自然の空気を吸って、心地よいのんびりな時間♪

コーヒーにケーキに・・・ビールもいただいちゃいました。

閉店時間が「日没まで」というアバウトなところも素敵。オススメです。

 

そういえば、今から10年前、カンボジアを旅した時に訪れたアンコール遺跡群にもラピュタの世界がありました。

言葉では表現しがたい、何とも不思議な空間。

アンコール遺跡群には、一つ一つが違う表情をもった遺跡がたくさんあります。

代表的なのは、アンコールワットですが、初めてアンコールワットを見た時に鳥肌が立った感覚は今でも覚えています。

いつかまた、遺跡群をゆっくり味わいながら歩いてみたいです。

 

そしてこの夏、念願のスリランカで「空に浮かぶ宮殿」を見てきます!

シーギリヤロックという、巨岩の頂に築き上げられた宮殿。世界遺産です。

謎めいていますね~。頑張って上まで登ってきます。

気球に乗って空から眺めることもできるそうで、こちらも気になります。 時期によるのかな?

楽しみです。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最後に、私事で恐縮ではありますが、今月をもちまして、ワイガーデンのレギュラー勤務を終了させていただくことになりました。

ワイガーデンのオープンから3年7か月、オーナー、スタッフに支えられ、たくさんのお客さまに恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

この春に4号店となる大井町店がオープンしましたが、やはり1号店となる渋谷店には思い入れが強く、ワイガーデンを思う気持ちは今も変わりません。

今後は、新しい目標のために今できることをやっていきたいと思います。

タイ古式マッサージを通じて学んだこと、また、ワイガーデンのモットー「ひとりひとりの心に一輪の花を」をいつまでも忘れずに。

ありがとうございました。

2012年5月 高橋

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください