タイの産後ケア(ユーファイ)

こんにちわ♪ 渋谷店の上岡です

先日、ユーファイの講習会に目黒店のアッキ一と行って来ました

ユーファイとは。。。出産のために作り変えられたカラダが元の状態に戻ろうとする本来の力を応援するケアのことです。出産後一週間後(通常分娩時)から始まる一日3~4時間、12種類の施術を組み合わせて約1ヶ月連続で行う集中トリートメントは、産後の疲労回復を助け、カラダの老廃物の排出を促します。また、お腹を温めてゆるめるので、10ヶ月かけて大きくなった子宮と押しやられて移動した内蔵が本来の位置に戻りやすくなります。その結果、女性ホルモンを司る卵巣やホルモンの生産工場である副腎などの内分泌系も活動しやすくなり、カラダだけではなく心のケアとして産後うつなどの気持ちの浮き沈みを和らげる効果があります。タイでは、「50代前後に体調や性格がおかしくなるとユーファイをちゃんとやらなかったからだ」という風潮があります。出しきっておくものはきちんと出しておくことで更年期障害を回避するそうです。

今回は内臓マッサージの仕方やタイハーブのテイスティングなどを行い、デトックスの重要性を再確認してきました!産後ケアという名前ですが、強烈デトックスなので全ての女性に効果があるのではないかと思ってます。継続していきますので、またご報告できたらと思います。

春はデトックスがたまりやすく疲れがなかなか取れづらい特徴があります。

渋谷店では

お得なSPRING キャンペーン中!!!→→http://www.ygarden.jp/campaign.html

スタッフ一同心よりお待ち申しております

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください