わんちゃんに学ぶ

お久しぶりですぞう 最近ピータン豆腐にハマッテいるドリーです誕生


突然ですが、みなさんは犬派ですか?猫派ですか?犬LOVEネ コ


私はすりすりすり寄ってくる猫派なのです~きらきら!! ストレートに飛びつくわんちゃんもたまには良いのですけれども。。。


というのも、私が縁があって家庭教師に行く先のお家には必ずわんちゃんがいます


そして、私が訪問すると、興奮しすぎて、あっちに行ったりこっちに行ったり、飛びついたり跳ねついたり、猛烈な歓迎を受けて、落ち着くまでに時間がかかり、わんちゃんが私の生徒になってしまうのです

過去、机の上に飛び乗って、宿題のプリント類がしっちゃかめっちゃかになったり、麦茶がこぼれることはざらでした波

この頃は、私もあしらい方を勉強いたしまして、じっと瞳をみて、お座りー!というと落ち着くようになっています(5秒くらいですが汗


うーん。。それにしてもなぜ、わんちゃんはあんなに嬉しさを体全体で表現できるのか??*



きっとそれは、その瞬間を生きているから


過去にも未来にも縛られずに、嬉しいことは嬉しいんじゃ~ やっほ~~い音符


という状態になっているから



というわけで、プラスの感情を素直に出すと、良いか悪いかは別にして、活動的になれる!?の巻きでしたためいき









また来月バイバイ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください