がんばれニッポン!!

こんにちは。アイです。


連日オリンピックで盛り上がっていますね~あげ

みなさんはどの競技がお好きですか?


私は遊びでスキーによく行くので、やっぱりモーグルが好き。

上村愛子選手、カッコイイ! 感動しましたきらきら

そして今日はフィギュア男子でしたねきらきら


少々ミーハーなところもありますが、オリンピックとなると、やっぱり愛国心がわくものです。

日本選手を応援するのはもちろんですが、まわりのみんなとオリンピックの話題で

盛りあがるのも楽しいし、なんだか平和な気持ちになれます。


さて、バンクーバーオリンピックの会場の一つウィスラーがありますが、

私、なんと2年前に 雪 ウィスラー 雪 に行ってきました!

勢いとタイミングと運の三拍子が揃って、雪山仲間とスキーヤーの聖地へ。

4月の頭だったのですが、雪もあって、天候もよく、それはそれは最高の日々でした。


そんなウィスラーの様子をちょっとレポートしちゃいますゆび♪

↓まずは、ウィスラーの街並み。ホテルやお店、スーパーなどもあって、街も楽しい。奥のゴンドラから一気に雪山へ登ります。

ワイガーデンのブログ

↓リフトを乗り継いで頂上にはこのオブジェ。今回のオリンピックのマークにもなっていますね。写真撮影スポットです。

ワイガーデンのブログ

↓ゲレンデの一部です。とにかく広い!山まるごと二つがゲレンデ。コースはあってないようなもの。自己責任で滑るのです。

ワイガーデンのブログ

↓涙ちょちょぎれモノのコースもありました。ダブルブラックダイヤモンドのマークがついているところは、超上級コース。

ワイガーデンのブログ

↓リフトがないところは、板をかついで登ります。滑落しちゃう~!

ワイガーデンのブログ

↓ヘリスキー。ひゃっほー。

ワイガーデンのブログ

↓圧巻の氷河!

ワイガーデンのブログ

↓番外編: スーパーマーケットの中にもリフトが!?

ワイガーデンのブログ

と、こんな感じです。

雪山好きの方、機会があればぜひ行ってみてください。

私もまた行きたいな~すまいるはーと

オリンピックもまだまだ続きますね。

熱い戦いを観て、この冬をのりきりましょうあげ

当店のお得な冬のキャンペーンメニュー

 デスクワークヒーリングコース タイ古式+アイヘッド 125分 10500円

 スタンドワークヒーリングコース タイ古式+リフレクソロジー 125分 11000円

も好評いただいております。  

どうぞご利用くださいぽかぽか


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください