長崎へ

こんばんは!

渋谷店より すーでございます(*^^)v

先日お休みをいただきまして、長崎へ行ってまいりました。

長崎といえば皆様ご存知かと思いますが・・・

そう! 長崎ペンギン水族館~~~♪(え・・・?)

台風が来た週末、悪天候で直前までフライトが不安でしたが・・・

飛びました! 案の定揺れました!!

そして、

来ました!!!

泳いでます?!!めちゃくちゃ速い!!!

ほぼ手で泳いで、足は止まる時か方向転換のみ使います。かっこいいー♪ 日本一の深さを誇る水槽を優雅に泳ぐペン吉もしくはペン子(笑)しばし見とれる・・・

続いて、亜南極ゾーン。うわぁ? キングが一杯いますよ!一番大きなエンペラーペンギンに次いで二番目に大きいのに、性格はおっとりしています。

まっすぐ背筋をのばして、美しいですね・・・普段はこんな感じのつまり湯沸しポットの様な形なのに、泳ぐときは流線型に早変わり。水の抵抗をなくして深い所まで沈めるようにでっぷりしています。ペンギンは太っている方がカワイイですもんね。。。

 

変わってこちらは、今からパレードに出発するフンボルトたちです♪

この子達は、割と小さい種類ですが元気一杯。いたずら好きで好奇心旺盛。先日、葛西臨海水族館を脱走していたのと同じ種類です。

目の前のビーチを改造してペンギンを展示しているこの水族館。波の音を聴きながら、自由に遊ぶペンギンを見ていると足元をカニが横切りました。

自然っていいなー

 

この後、餌やり体験をしたり、バックヤードツアーに参加して巣の内部も見ました。そして夢だったタッチング!実際さわると、犬のラブラドールやパグ、またはフレンチブルドッグの様な毛の密集した感じ。つるつるしていました。手は水かきが発達していて、固いです。首の付け根まで触ってしまいました(-^〇^-)

いやー、充実した一日。また来るよ?

 

 

長崎へ” への1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください