正月太りの必殺技!

体がぶくぶく~ぶくぶく~

どうも~

お正月に食べ過ぎて太ってしまった本間です~!

ブログ画像

皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?


私は実家に帰って、おせちやら日本酒やらをたらふく食べて呑んでゴロゴロしてました。

そのためか

体重が2キロほど増え、顔がむくみ、

体が重く感じております…。

私みたいにお正月太りしてしまった方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は

手っ取り早く解消する方法を伝授したいと思います。


その名も…

「プチ断食」です!

プチ断食は1~3日ほど食事を控えることで、
内臓を休ませ胃腸のリセットを行うダイエット方法です。

え~断食って飲まず食わずで耐えなきゃいけないんでしょ~?

ちょっと待ってちょっと待って

お姉さん!

実はプチ断食は液体であれば飲んでも大丈夫なんです!

むしろ水分補給だけはしっかり摂るようにしなければなりません。

1日3食をお水やスムージー、スープなどで補給してみてください。
1日200キロカロリー前後に抑えるのがポイントです。

ブログ画像

どうしてもお腹が空いて

死にそうだ・・・

という方は
塩をなめるといいですよ。

プチ断食終了後は胃を慣らすために、
徐々におかゆなどの柔らかいものから食べるようにしてくださいね。

お正月に働き続けた胃腸を休ませてあげることで、
腸内環境も整い、美容効果も期待できますので、
是非1月中にプチ断食やってみてください。


※ただし病気の方や平均以上に痩せている方は避けて下さい。

それでも

身体のだるさが抜けないよ~

え~んえ~ん( ;∀;)

という方はワイガーデンのタイ古式マッサージで

お身体を一旦リセットしませんか?

ブログ画像

スタッフ一同、首をなが~くしてお待ちしております!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください