タイに行ってきました

こんにちは。4月が終わりますが、雨が降ったり冷え込んだり、体調管理が難しいですね。

先日、お休みを頂いて、 バンコクへ行ってきました。

バンコクの大学で人体について3日間学び、その後、タイ古式マッサージの総本山と言われるバンコクのワットーポーのスクールで4日間学んできました。
タイには旅行で行ったことしかなく、タイ古式マッサージを本場タイで習うのははじめて。

タイ古式マッサージの手技を勉強する事はもちろん、 いろいろな学びがありました。でも先生方から1番学んだのは感謝の気持ち。感謝の気持ちを常に持ってマッサージすることをとても大事にしていました。

そんな先生方はとてもあたたかく、とても楽しく勉強できました。

私も感謝の気持ちを忘れずに日々取り組みたいと改めて思ったのでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください