流れのままに・・・

こんにちは☆ご機嫌いかがですか?

真夏の様な一日があったかと思えば、急に10度くらい気温が下がったり。

なかなか体調管理が難しい時期ですね(-_-)

衣替えをしてもまた逆戻りの陽気で、着るものも悩ましい今日この頃。

風邪をひかないようにご注意ください v(^O^)v

最近、というかここ数年?不思議に思うのが、日本の四季が変わってきたなぁということ。

日本の美しい 春 夏 秋 冬 が、長~い夏と冬の間に ポン・ポンと短い春と秋がはさまれている

そんな気がします。

天気予報では晴れマークだけだったのに、夕方突然スコールがはじまったり・・・

天気雨の数も、ここ数年急に増えてませんか?

まぁでも、悪いことばかりでもなく、良いこともありますね(*^_^*)

夏になって、さっきまで晴れていたのに雨がザーっと降ってくると、『あぁ、タイみたいだなぁ』と嬉しくなりますし

雨宿りをしていれば、すぐにやんでくれます。

天気雨は別名『狐の嫁入り』で、縁起の良いこと

その後で虹を見ることが出来たり、Happyな気持ちになります。

ひと雨ごとに木々の緑が濃くなって、本格的な夏の到来が待ち遠しいです。

昔どこかでこんな言葉を聞きました。

12月の風 1月の雪 2月の雨が 春には花を咲かせる

空模様のように ご自分の周りの色々な変化でしんどいなぁと感じている方、出口はもうすぐなのでは?

焦らず 無理せず ゆっくり歩いていきましょう♪

歩き疲れたら、時々Yガーデンで休憩してください

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

追伸・気圧の変化は古傷がうずいたり、不調が出やすいのでご注意くださいませ

目黒店のスーでした

 

ワイガーデン目黒店

http://www.ygarden.jp/meguro/

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください