春の旅♪

こんばんは。アイです。

いきなり桜の写真を連発しましたが、これは今年の桜です☆

井の頭公園の満開の桜、ワイガーデン渋谷店前の小学校の八分咲きの桜、同じく渋谷店近くの明治通りのしだれ桜。 それぞれが良い雰囲気で、とっても綺麗でした。

 

このところ、天気が不安定な日が続きますが、季節が少しずつ夏へと向かっているのを感じます。 夏は私の生まれ月で大好きな季節なのでワクワクします。

 

現在、夏の旅行を計画中ですが、春は広島へ行ってきました!

広島はセラピストのドリーの生まれ故郷。 仲良しドリーの帰郷に合わせて、初広島を満喫。

牡蠣!(^0^)イエイ!!

広島焼き!(^0^)イエイ!!

鹿!?

っと、こちらはのんびりおだやかな宮島の様子です。

天気よし、食よし。 お世話になったドリーご一家も個性豊かでにぎやかで楽しかったです。 ドリーのルーツ、ここにあり。

広島は、海、島、山、川が近くにあって、緑や花が綺麗な広い道や大きな公園がたくさんあって、重い歴史と新しい文化が調和していて、とても良い街だと思いました。 オシャレなカフェや路面電車の雰囲気も好きです。

 

さて、今週末からゴールデンウィークが始まりますね。 新年度が始まってもうすぐ一カ月、いわゆる五月病もそろそろ気になる時期です。 新しい環境によるストレスや疲れ、気候の変動、冬の体から夏の体へと変化する過程など、様々な要因で心と体のアンバランスが生じがち。

特に風邪のような症状がなくても、眠気やだるさ、食欲不振などに陥る場合があります。

このような時は、あまり考え込みすぎず、ゆっくりお体を休めると良いかもしれません。

もちろん、タイ古式マッサージを受けてリラックスするのもオススメです! 自律神経の働きを整えて、心身リフレッシュしましょう。

渋谷店、目黒店、松戸店に加え、本日オープンの大井町店もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください