旅を思う今日この頃・・・♪

こんばんは。アイです。

新年初の登場です。

今年もよろしくお願いします。


さて、クリスマス、お正月が終わり、世の中の次のイベントはバレンタインバレンタイン

当店でも、バレンタイン前の週末を中心に、すでに多くのご予約をいただいております。

彼氏さんへマッサージのプレゼント、素敵ですね。

みなさまに良いプレゼントとなりますよう、セラピスト一同がんばりますバレンタイン


   きらきら きらきらきらきら きらきら きらきらきらきら きらきらきらきらきらきら



今年はどんな年にしようかなと思いを巡らす中、どうしても考えてしまうのが、今年の旅の行き先。

相変わらずの旅好きです手ハイ

今年もバックパッカー、行ってきますハイハイ (予定笑


旅といえば、このブログでもかなり旅の話題を書かせていただきました。

かつて、こんなのも書いていました。


「世界勝手に動物ランキング!?」  2009年1月9日


なつかしい!

と同時に、好き勝手な内容のブログを書いていることがちょっと恥ずかしい。。

・・・と思いつつ、今回もこの類のネタで書いてしまいます!


今回は、「世界遺産の街並みランキング!?」と題してみます。

あくまでこれは独断と偏見に基づきます。

私がこれまでに行った国の中からランキング。



★第三位エル グアナファト(メキシコ)


グアナファトはメキシコで一番美しいといわれるコロニアル都市。

少し高い丘に登れば、教会や大学などが見下ろせます。

この街の建物は、一つ一つがカラフルでとても綺麗なのですが、夕暮れ時にはそれが一体化してさらに美しかったです。


ワイガーデンのブログ


★第二位エル ルアンパバーン(ラオス)、ホイアン(ベトナム)


第二位はアジアから。一つに絞れないので、勝手に同率二位。


ルアンパバーンは、とにかく平和でのんびりなところ。

ゆったり流れるメコン川、鮮やかに生い茂る緑、たくさんのお寺。

写真は街の中心部の夕暮れ時のワンショット。

ワイガーデンのブログ


ホイアンは、ベトナム中心部の古い港町。

こちらも特に夕暮れ時から夜にかけての風景がとっても素敵です。

あちこちに灯るランタンがつくり出す光景がなんとも言えず幻想的。

手元にデジタルデータがなかったので、こちら のサイトから写真をいただきました。

ワイガーデンのブログ


余談ですが、ホイアンはベトナムの中でも特に料理がおいしかった!

ぜひまた行きたい!!!



★第一位エル キト(エクアドル)


第一位は南米から。

キトはエクアドルの首都で、アンデス山脈の中腹に広がります。

グアナファトと同じくコロニアル都市。

ここの夜景、とにかくスケールが大きいんです!

アンデスの山や切り立った崖の上に50kmも続いているそうです。
丘に登ると一望できて、
山のかたちに添って、立体的に夜景が広がっています。

あまり知られていない(?)のもあって、堂々一位にランクイン。

ワイガーデンのブログ


いかがでしたでしょうか。

今回も勝手なランキングにおつきあいいただき、ありがとうございましたハートきらきら




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください