寒さこらえて

みつ子です。

寒さを感じるたり、人の暖かさを感じたりする日々、どんなことをしてすごしていますか?

私は最近一人暮らしをはじめました。

テレビなしの生活ですが、なんとかノビノビ生活しています。

家具や雑貨を集めようとはしていますが、未だ紙袋ですごしています。

お金がどんどんなくなり、私の財布はザルじゃないかと思うほどお金がNOTHINGです。

そんな私は、学生のときに買った本をふと手にしました。

「お金は目を閉じてしまう 心を閉じてしまう」という本です。

本当に必要なものはなんだい?本当の教えとはなんだい?というのを考えさせられる本です。

身の丈の器の分だけもっていれば、十分幸せであることを心から思える本です。

なんでもたくさん持っていてもしょうがない。

自分が今、もっているものを最大限使っていこうと思います。

こんなこと考えたのは、大学生ぶりです。

テレビがない生活も悪くない。

面白い話を書こうと思ったけど、それはまた今度♪

ではでは。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください