フリークライミング×タイ古式マッサージ=!?

こんにちは。アイです。


突然ですが、フリークライミングってご存知ですか?


「フリークライミングって?」とか、「やってみたいけどどうしたらよいかわからない」って方は、

コチラ↓をクリックしてみてください。


フォレスト クライミングスクール

ご興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか!?

トップページの写真、すごいですね!

そう、この男性、タイ古式マッサージ仲間のokuちゃんです。

以前から国内外でフリークライミング&ヨガをやっていて、最近では京都での瞑想修行、そして、インド・ヒマラヤへの旅を終え、クライミングスクールを始めることになったそうです。

先日、インド帰りのokuちゃんにお会いしましたが、以前にも増して優しくゆるりとした雰囲気で、仏のオーラが見え隠れするほどでしたキラキラ

インドの旅では、旅で出会ったカナダ人に道ばたでタイマッサージをしていたら、多くのインド人がワイワイと集まってきて・・・という微笑ましいエピソードもお聞きしましたちゅう~

言語」、「ジェスチャー」、「笑顔」に続いて、タイマッサージも世界の人とのコミュニケーションをはかる手段の一つになりうるんですね。

ワイガーデンのブログ ワイガーデンのブログ
↑写真は、去年の秋に、タイマッサージ仲間と、okuちゃんのクライミングフィールドの一つである湯河原幕岩公園の東屋でアウトドアマッサージもみじをした時のものです。

ちょっと寒かったのですが、自然に囲まれて、のびのびと気持ち良くマッサージができました。

また暖かくなったら是非行こうと思っています車音譜

フリークライミングとタイマッサージ、一見、何の関係性もなさそうですが、その奥底にある精神は何かつながりがあるものかもしれません。

そんなことを思った今日この頃です。

キラキラ キラキラキラキラ キラキラ キラキラキラキラ キラキラ キラキラキラキラ キラキラ キラキラキラキラ キラキラ

今週も雨で寒い日が続きますね。

凝り固まったお体をほぐしに、ぜひ当店へご来店ください。

2月末までウィンターキャンペーン雪だるま。もぜひご利用くださいマセ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください