ピシェット


久々の登場 SHINですニコニコ
さてさて いつもタイのことを書いてますが、今回はタイ・チェンマイのカリスママッサージ師 ピシェットについてです音譜
僕も去年 憧れのピシェット道場で修行してきました!!
この道場では、午前中は ほとんどお祈りとピシェットのお話・・・で終わります。
お祈りも 色んなマントラを唱え とても長いです。ピシェットは、このお祈りをとても大事にしています。
昼頃から ピシェットが一人の生徒をマットに寝かせ、実際に施術し始めます。僕も彼の施術を受けましたが、短時間で驚くほど、固まった凝りを柔らかくします。
普通の学校と違うのは、ここには教科書はなく、ただただピシェットの技を見て学びます。
彼が よく言う言葉は、”FEEL!!”
感じろ!!です。
普通のタイマッサージの学校では、型を反復練習することが多いですが、
ピシェットは、とにかく”FEEL!!”
教科書がないため、1日に進むレッスンは、非常に遅いものですが、何か大切なものに気づかされます。
そのためか、この道場には世界各国の凄腕セラピストが何度も何度も訪れます。
毎年 アメリカからツアー団が来たり、長期でチェンマイに滞在してピシェットの技を勉強する人も多いです。
チェンマイの郊外の片田舎にあって何の宣伝もしていない このピシェット道場音譜
ピシェットは言います
P「お前ら、なんで こんな田舎に勉強しにくるんだ!!」
生徒「・・・」
P「それは、お前らが、自分の身体をわかってないからだ!!」
深い~です!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください