デトックス~毒を出す!!!

皆様こんにちは!

セラピストのmikoですニコニコラブラブ

今月の私のテーマはデトックスです!

インドの伝統医学でもあるアーユルヴェーダでは、体内の毒のほとんどは未消化物が原因だそうです。

それを取り除くのに、腸内洗浄や断食、ごま油を使ったアビアンガと言うマッサージなどがあります。(ごま油は毒を外に出してくれる効果があります。)

腸壁に溜まった毒が血液をとうして全身に巡り、体の弱い部分に付着するそう。

血液やリンパの流れが悪くなり、肩や腰が弱ければ凝りの原因にもなります。

しかも、身体全身からいや~な臭いが出てしまうんですって!大変ーーー!ガーン

ということで、毒を出すためにせっせと足裏をほぐしてます。

特に、腎臓から膀胱、消化器系、リンパの反射区をゴリゴリ流してますあし

この間は、セラピストのkyoukoちゃんにお腹のマッサージをして貰ったら、大量に出ました!!(あら失礼にひひ)

凄腕のkyoukoちゃんですアップ
毒の大半は、尿と便から出で行くので、おしっこを我慢したりしないように。

規則正しい生活や食事をしながら、毎日排便を心がけたいものですね。

それでも無理をしてしまってバランスをくずしてしまった方は、是非Y-Gerdenへ音譜

便秘の方は、お腹のマッサージもリクエスト下さいねラブラブ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください