ストレッチ☆

こんにちは☆セラピストのあさみです

まだまだ暑い日が続いてますね!

紫外線も強いのでサングラスと帽子、傘はかかせないですショック!

さてさて、先日スクール時代の同期の人に教えてもらい40分ほどヨガをやりました☆

やっぱりストレッチをやると体がすっきりします。やったあと姿勢が良くなった気がしました。

改めてストレッチって大事だな、とペロッ

自分でやるストレッチもいいですねニッコリ 。

しかも山の中だったのでマイナスイオンすいまくりですおんぷ

涼しくてびっくり。山の中で食べるお弁当はいいですね。たまには自然にふれてリフレッシュしなきゃです?

セラピスト同士でマッサージもやりました。

タイ式は指圧や圧迫をしてストレッチするマッサージです。凝っているところを指圧し、あたためて伸ばす。

私自身もよくタイ式のマッサージをうけに行きます☆ 趣味ですねにこぽー

 

私がマッサージをやってもらうのが好きなところはなんと「おしり」ですあは

あまりマッサージを受けていない人は「おしり?」と思うかもしれませんが、おしりの施術はとても大事なんです。

特に腰痛の人にはアセアセとっても気持ちいいんですよ!すごく効くし

ひどい腰痛の人は腰をあまりガツガツ施術するよりも、ももうらやおしりをしっかり施術してあげることが大事なんで

す。 

「おしり」の施術是非うけてみてくださいねべーっだ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください