ひと夏の終わりに・・・

こんにちは。アイです。

つい先日までの猛暑から一転、だいぶ秋らしくなりましたね赤とんぼくも

季節の変わり目、体調管理にはお気を付けくださいね。


一つ、お知らせがあります。

以前ご紹介した大好評のキャンペーンメニュー

 もみじ デスクワークヒーリングコース(タイ古式+アイヘッドセラピー)

 もみじ スタンドワークヒーリングコース(タイ古式+リフレクソロジー)

が、予想以上に好評いただき、期間限定メニューから常設のセットメニューとしてご提供することになりました。

通常の125分のコースに加え、それぞれ、ショートコース(Lite《ライト》コース)ロングコース(DX《デラックス》コース)もご用意しておりますので、お体の具合やお時間にあわせて、ぜひご利用ください。


詳しくは、以下をご覧ください。

http://www.ygarden.jp/massage.html



  きらきら 逢いたい!だっしゅ きらきら逢いたい!だっしゅ きらきら逢いたい! 走る 走る だっしゅだっしゅ きらきら


さて、猛暑といわれた2010年夏、みなさまはどのように過ごされたでしょうか。

私は、この夏のしめくくりに、大イベントに参加してきました。

それは、24時間リレーマラソンです。

10人程度でチームを作り、神奈川県にあるダム湖のまわりを、たすきをつないで24時間ひたすら走り回るという、少々無謀なイベントですあせ

24時間の間に、一番多く周回したチームが優勝です。

夏前に、知り合いに誘われて、「キャンプしながらって楽しそう!」と単純なノリで走者として名乗り出たのでした。


当日は晴天!!・・・というか、猛暑真っ只中晴れ

コースは自然に囲まれていて、会場設備もととのっていて、とても気持ち良いのですが、24時間がとにかく長いあせ

暑いあせ!そして夜は寒いあせ


↓コースを走るランナー達。
ワイガーデンのブログ


それはそれは過酷な一日でした。。。

半分を経過した頃から、足が痛くて走れなくなってしまったり、睡魔におそわれたり・・・何度もくじけそうになりました。


↓まだ余裕のあった27週目。
ワイガーデンのブログ


そんなこんなで時はたち、偶然、アンカーを走ることになった私。

もうバテバテで、足も動かないし、アンカーなんてトンデモナイ!と思いつつも、体育会系の根性で開き直り、タスキを受ける頑張るぞ~!

いざ走る頑張るぞ~!

・・・・・すると、なんともビックリなことに、足の痛みがスッとひいているではありませんか!

走れる!!!

これぞランナーズハイあげ

沿道のみなさんと次々にハイタッチして、ゴール直前では見守るチームメートと合流して感動のゴォーーーーールきらきら


その後はしばらく動けませんでしたバサッ


↓テント場の様子。約150チームがここで24時間を過ごしました。
ワイガーデンのブログ


後日、嬉しいことがありました。

一周ごとにその時の走者が感想を綴っていたメモに、嬉しいコメントがいくつもありました。

「マッサージ効果で体が軽くなって頑張れた」

と。

そうです、マラソン序盤から中盤にかけて、疲れがみえてきたチームメイトに、タイ古式の足のマッサージをちょこちょこやってあげていましたsei

自分のストレッチにもなるし、外で行うマッサージは気持ちいいし。


軽い気持ちでやったマッサージですが、ちゃんと効果があったと知って、すごく嬉しかったです。

ただし、肝心のマラソン中盤以降は、私もバテバテで、マッサージするどころじゃなくっていましたが。

みなさん、ゴメンナサイねaya


と、そんなこんなで苦しい経験は終わってみれば美化され、2010年夏の楽しい思い出の一つとなりました。

秋は少しおとなしくしようかなぁ。




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください