はなふさ

こんばんは。見た目に似合わずバックパッカーやっちゃうアイです。

今日はそんな旅好きな私がおススメする本をご紹介します。


★おススメの本

「DEAR WILD CHILD 高橋歩」


これは、新婚旅行で世界一周に出た高橋歩さんが旅先の各国で、日々思ったことをノートに書き綴り、街角で見た光景をデジカメにおさめ、そのコトバと写真をまとめた本です。

エリアごとに5冊にまとめられています。



デザインもとてもかっこいいんです。





冒頭にこんなことが書いてあります。


 世界中の風を感じ

 世界中の星を見上げ

 世界中の海に溶け

 世界中の夕焼けに頬を染め

 世界中の酒に酔い

 世界中の人間と笑う。

 

 ただ、それだけでいい。

 ただ、それだけがいい。



これで魅了されちゃいそうです。さらにこんなことも。

誰かの「ひとこと」で、急に幸せな気分になるときもある。

誰かの「ひとこと」で、完全に人生が変わる人もいる。

誰かの「ひとこと」を支えに、一生を生きていく人もいる。


ヒトツヒトツ ノ コトバ ニ アイヲ


すっごく難しいけど、

それが一番シンプルで、一番大きな優しさの表現方法かもしれない。


とても素敵です。あまり書きすぎると問題になりそうですが、最後にひとつ。



夕陽に感動する余裕を持って、毎日を生きよう。

夕陽はいつもそこにある。



このような素敵な言葉が沢山書かれてあります。

高橋歩さんのよく知られている作品「LOVE&FREE」とあわせてオススメです。


この本を読んで優しい気持ちになって、マッサージに活かしていきたいと思います。



さて、当店では来週から年末ご奉仕キャンペーンを始めます。

詳しくは当店のホームページをご覧ください。

(※来週にはキャンペーンの内容がアップされます。


みなさまのご来店お待ちしております。




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください