『ダイエット』を楽しんでみる①


こんばんは。

あせるショック! 今日の雨と雷はすごかったですね。。。

雷が真横で落ちたんじゃないかと思うくらいすごい音でした。。

雷のエネルギーの強さには圧倒されてしまう、セラピストのエミコです。


音譜タイトルにもあるように、『ダイエット』に興味を持っている方は多いのでは?と思います。

最近食べる量が増えたのもあり、、、色々な部分が気になり始めたので

まず2週間ダイエット計画をしてみようと思います。


ただし、無理に食べ物を減らしたり、運動をたくさんしたりするのではなく、

普段の生活にちょっとした変化を入れてみてまずは体の調子を試してみようと思います。

普段は怠け者の私でも続けられるように。。。笑。

① 野菜をとにかくたくさん食べる。


② お肉や脂っこいものを減らして魚や豆類を増やしてみる。


③ できるだけ湯船につかり汗をだす。


④ 寝る前やテレビを見ながらストレッチをする。


⑤ たくさん歩くように心がける。



当たり前のようなことですが、①~⑤の中でさらに具体的に楽しむ方法をみつけながら。。。

例えば、野菜に合うおいしいドレッシングを探してみる。。。とかお風呂の入浴剤はどんな香りにしよう、とか。。

単純な私は。。そんなことを考えていると楽しみになってきました!

気になる方、私と一緒にいかがでしょうか?



今日からチャレンジしてみます!



エミコ













コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください