足指にぎりと足裏ほぐしで身体の中からぽっかぽか!

こんにちは。ワイガーデン大井町店の山根です。

肌寒い日が増えてきて、そろそろ冬の足音が聞こえてきましたね。
寒い日は厚着をしても、どうしても足先が冷えてしまうことが多いと思います。
昔から頭寒足熱と言われていますが、なかなか足を温めることって難しいですよね。
自宅でできる足熱の方法としては、足湯・ゆたんぽ・半身浴が効果的です。

でも残念ながら、いずれも外から温める方法なので長時間効果は持続しないんです。
本当は身体の内側から血の巡りを良くして、足先までぽっかぽかになりたいですよね。。。
そこで、私がおススメする足熱の方法は・・・

「足指にぎりと足裏ほぐし」による、全身の血行促進です!
足指に手を入れて、ゆっくり10秒間ぎゅーっと握手してみてください。
これだけでも足の血行がよくなり、足が温かくなってきませんか?
足指は日中ずっと靴の中ですので、カチカチなんです。

足指が自由に動くと、連動して足裏→足首→ふくらはぎまでの筋肉が効果的に刺激され、
むくみの原因になる老廃物が押し流されます。
すると身体の中からじんわり温かくなり、効果も長続きするんです。

 

ワイガーデンのメニュー「トータルボディーヒーリングコース」では、まず足裏の施術「リフレクソロジー」からスタートし、足指一本一本・足裏・ふくらはぎを丁寧にほぐしていきます。
カチカチになった足を自由に解放させて、血流がよくなった上で更にタイ古式。
全身を心地よくほぐし、最後にアイヘッドで普段なかなかほぐせない頭と目をじっくり包み込みます。
是非、トータルボディーヒーリングコース受けてみてください♪

トータルボディーヒーリングコース
(タイ古式+リフレクソロジー+アイヘッド)
125分 9,800円
155分11,800円
185分13,800円

大井町店スタッフ一同、お待ちしております!

コメントを残す