Happy Birthday !!Taiwan !?

こんばんは。アイです。

先週までの猛暑aknも去り、少しずつ秋めいてきた今日この頃です。

気温差が激しいので、体調を崩さないようにお気をつけください。


当店でも、キャンペーンの衣替えの準備。

夏のキャンペーンが今月末で終わります。

夏限定のスイカスムージー、お味はいかがでしたかスイカ

秋のキャンペーンの内容は、近日中にホームページにアップさせていただきますね。


さて、表題のハッピーバースデー。

一体、誰かしらきゅん?


・・・ハイ、実は私です。

今月は誕生月でした顔文字てへっ


年を重ねることはさておき・・・

今月に入り、さまざまな方々から色々なかたちでお祝いをしていただきました。

その一つ一つの気持ちがとても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

まわりの方々に支えられて今の自分があるんだなと実感。

逆に、私がまわりの方々の「心に一輪の花を」片隅にでも咲かせられるような人になれたらいいなと。

ちなみに、「心に一輪の花を」は、ワイガーデンのモットーでした。原点回帰です。


そんなことを思いながら、誕生日当日は台湾で食い倒れ頑張るダッシュ

なかなか幸先の良いスタートを切りましたイエイイエイ


では、ここで、台湾の台所をちょっぴり紹介しちゃいましょう。


朝は地元民の大行列に並んで豆漿から。豆乳のお粥といったところでしょうか。

ワイガーデンのブログ


朝ご飯には、こちらもあっさりで嬉しい。肉団子のスープ。もちもちの肉団子が美味!!

こういう屋台の感じが好きです。

ワイガーデンのブログ


こちらは、ルーロウ飯。豚肉をじっくり煮込んだ賄い飯のような。


ワイガーデンのブログ


喉がかわいたら、フレッシュージュース。アジア旅行には必須ですね。


ワイガーデンのブログ

小腹が減ったら、おなじみショウロンポウ。中からスープがジュワ。ヘチマやカニが入っているのも。

ワイガーデンのブログ


デザートには、マンゴーかき氷。このボリュームも暑い街中でペロリ。

ワイガーデンのブログ


歩き疲れには、台湾茶でまったりのんびり。

ワイガーデンのブログ


台湾の元気の源!? 夜市は毎晩活気にあふれています。

ワイガーデンのブログ


・・・っと、紹介してたらキリがないので、このへんでやめときます。

お腹もすいてきたし。。もじゃもじゃくう


ほぼ食い倒れの旅でしたが、ちょっと足をのばして観光もしました。

山肌にはりつくように開けた街、九?。

レトロな建物や夕方のノスタルジックな雰囲気が素敵でした。

ワイガーデンのブログ


以上、体も心も満足な台湾の旅でしたきらきら


もうすぐ秋がきますもみじ

秋の国内旅行も魅力ですね。


それではまた~ばいばい






コメントを残す