継続は力なり

こんにちは。ワイガーデン大井町店の山根です。

早いもので12月ですね。
今年1年の反省と来年の抱負を考える時期だと思いますが、
『皆さんは今年1年何か継続出来たことはありますか??』

私はお尻ほぐしとお顔のむくみ流しと白湯を飲むことですね!
毎日やっています。
身体のことばかりですねー^_^
好きなんですね、身体のこと。
そんな好きを仕事に出来ていることを私はとても幸せに思っています!

先ほど、継続していることはありますか?と聞きましたが、
実はワイガーデンに通ってくださっているお客様は、
既に継続出来ていることがあるんですよ!
それは、、、

『タイ古式マッサージを通じてご自分の身体と向き合うことを、継続されている』
これは素晴らしいことだと思います。

「気持ちいいから」
「癒されるから」

それに加えて、
「今自分の身体でコッテいるところはどこだろう?」
「動きの悪いところは?」
「前よりも良くなったところは?」

それを認識するためにワイガーデンへ通い、
我々セラピストに身を委ね、ご自分の身体と向き合ってらっしゃる。
是非継続なさってください。
その継続により、少しずつでも、でも着実に身体は応えてくれると思います。
継続は力なりですね!!

辛くなってからではなく、辛くなり過ぎないように
早めにご自分の身体の変化を感じ、労ってあげられると良いですね。
そしてもうひとつ。
継続して通ってくださるお客様の中で、どんどん身体が緩んで楽になる方には
共通点があるなと私は感じています。
それは、施術中の感情を素直に表現してくださることです。
言葉にしても良し、もちろん言葉にしなくても構いません。

施術が気持ちよかった時、何も言うことはございません。
「気持ちいーーーー顔」をして幸せの海に浸ってください。

痛気持ちよかった時(個人的にはこれが一番好きです)、頑張りすぎた身体が
それを求めているのでしょう。痛気持ちいいからもっとやってと言ってください。
我々も痛気持ちいいと言われると嬉しくなります。俄然やる気が湧いてきます!!!

痛かった時、痛すぎは良くありません。
力が入ってしまうし、筋肉を傷めてしまうかもしれません。
我慢せずに正直にセラピストに伝えてください。
圧を弱めたり優しくしたり、動かし方を角度を変えるなど、
お客様に合った施術をさせて頂きます。

年の瀬のご挨拶にはまだ少し早いですが。。。
来年も、ワイガーデンに通ってくださる皆様が健康で笑顔でありますように。

そして私の願いは、ご自分の身体と真剣に向き合う方が一人でも多く増えること。
私の役目は、そう思って行動してくださる方を一人でも多く増やせるように、

『日々鍛錬すること』です。

今年もありがとうございました。

 

大井町 山根でした^_^

コメントを残す