マイブーム。

目黒店の市川ですみっふぃー

 すっかり涼しくなってきましたね。  

夏にたっぷり日焼
けした私もすっかり白くなっていました晴れ

 大好きな冷たいカフェラテは冷え性対策にそろそろ控えようかと思うこの頃。

 

この9月、私は普段よりマッサージを受けることが多い月になりました。

中でもお腹のマッサージを受けることが多く、どのセラピストからも「大腸や小腸が硬い」とご指摘を受けました。

ここ数年で体質改善が進み多少無茶をしても影響がなく、  マッサージを受けてもあまり自覚が無かったのですが・・・思い直せば数ヶ月『早食い』生活になっていたことは事実。

 普段作るお弁当も短時間で食べきれる麺類ばかりになっていたこと。

涼しくなり、消化力にも力が出てきた季節だと思うので、10月は私がずっと気になっている『玄米』をマイブームにしてみようと思います。 

  食を変えると何が変わるのだろうと研究してみまーす。

  憧れの玄米生活第1日目。

今日のオフは、久しぶりに自分だけのためにゆっくりとlunchを作ってみましたナイフとフォーク  

 昨夜から仕込んだ玄米のごはんと、久しぶりにお味噌汁も丁寧に出汁から作りました。  

おかずは大豆ミートの唐揚げとお野菜。  ←味付けはタイ調味料『タイ味噌』と日本の醤油の餡を絡めてみました。

みなさん、『タイ味噌』って存知ですか目

 私も使うのは今回が初めてなのですが『SOY BEAN PASTE』と瓶に書いてありますがいったい何が入っているのだろう~目  適当に作ってみましたがとってもアジアンな風味に仕上がり。

今日は和風を目指していたのですがタイの誘惑には叶わず・・・

和食とタイ調味料の素敵なコラボ美味しゅうございました音譜    (せっかくのお披露目の機会ですが気がつけば箸を留めれず、写真を撮らず文章ばかりでごめんなさい。)

 

『SOY BEAN PASTE』お勧めですグッド!


ワイガーデンのブログ    


ゆっくり噛んで食べることを楽しみます。

大腸はとても大事な場所。

消化吸収が上手くいかないとせっかくの栄養も生きないので、 身体大事にしてみます。

そしていつも万全の体調で皆さまをお迎えすることを心掛けますねドキドキ

                                                    ではまた~ニコニコラブラブ

          

コメントを残す