かき氷

お久しぶりです‼︎

赤羽店の内田です‼︎

残暑がなかなかきびしいですが、皆さん体調崩されてませんか⁇

私は納涼も込めた友人との恒例行事で先日、ラフティングとかき氷のために埼玉の長瀞に行ってきました。

長瀞名物のかき氷は長い時には2時間半も並ぶ列を作るそうです。

実は長瀞のかき氷は、長瀞ならではの歴史があるんだそうです。

自然の寒さを利用して作った、綺麗な透明の天然氷。

明治時代の長瀞では、風穴に氷を一年中張って、蚕の卵を凍らせることで、蚕の収穫時期を通常年一回から、春夏秋と年三回に増やして収穫していました。

長瀞はそれほど養蚕が盛んだったんですね。

そんな、天然氷を時代の変化に合わせ、かき氷に利用することで、たくさんの人を惹きつける和スイーツが生まれたそうです。

炎天下、口の中で一瞬にして溶けるふわふわかき氷はたまりませんね〜‼︎

ですが冷たいものの取りすぎにもご注意を*\(^o^)/*

9月からオータムキャンペーン開催します‼︎

暑さや季節外れの雨で疲れたお体を一度リセットしにいらっしゃいませんか⁇

ご新規割

タイ式65分 4500円

平日早割   18:00までのご入店

タイ式65分 5000円

95分 7000円

125分 9500円

リピーター割

タイ式65分 5500円

95分 7500円

125分 10000円

尚、アロマテラピー、ワイガーデンスペシャルのご予約はお電話からのみとさせていただく事となりました。ご了承ください。

ワイガーデン赤羽店でお待ちしております╰(*´︶`*)╯

 

コメントを残す